くらし情報『【住みやすい街】雑貨とスイーツだけじゃない。自由が丘が叶えてくれる、理想の暮らし。- Vol.10 【プチDIY女子達のお部屋案内】』

2019年7月19日 17:55

【住みやすい街】雑貨とスイーツだけじゃない。自由が丘が叶えてくれる、理想の暮らし。- Vol.10 【プチDIY女子達のお部屋案内】

店内にはレコードを流せる機械やピアノがあって、ゆったりとした時間が流れています。

自由が丘えんがわ


自由が丘えんがわ


おすすめは、リピーターも多いというニシンのサンドイッチ。肉厚なニシンの身がしっかり揚げられていて、口いっぱいに香ばしさが広がります。ハーブティとあわせても美味しいです。もちろんおひとりさまでもOK。たまった本を持ち込んで、気長に午後の時間を過ごしましょう。

自由が丘えんがわ


自由が丘えんがわ


また、ひとりで散策したいなら熊野神社もおすすめ。にぎやかな自由が丘の街のなかにいることを忘れさせてくれるような神聖な空気が包み込んでくれます。ここは世界遺産にも登録されている熊野本宮大社を起源に持つ、由緒正しい神社。地の神様は大切にしなさいと、昔母から教えられたことを思い出します。

自由が丘熊野神社


自由が丘熊野神社


自由が丘熊野神社
夕方の時間。習慣のようにお参りする方がたくさんいらっしゃいました。

ほかにも、自由が丘には舗装されたきれいな通りがいくつも駅前を中心にあります。散歩をしがてら、テイクアウトできる飲み物を携え、通りを散策して家に着く。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.