くらし情報『【住みやすい街】雑貨とスイーツだけじゃない。自由が丘が叶えてくれる、理想の暮らし。- Vol.10 【プチDIY女子達のお部屋案内】』

2019年7月19日 17:55

【住みやすい街】雑貨とスイーツだけじゃない。自由が丘が叶えてくれる、理想の暮らし。- Vol.10 【プチDIY女子達のお部屋案内】

そんな方にも自由が丘はぴったりです。スイーツだけではなく、飲食店や雑貨屋など、自由が丘にはいつでもどこかで新店舗がオープンし、流行に敏感なマダムや若い女性の心つかんでいます。駅から徒歩5分の場所にあるドライフルーツの専門店「アラカルト」もそのひとつ。無添加・砂糖不使用にこだわり、果物本来の甘味をそのまま味わえるとあって、自由が丘内外から様々なお客様が訪れています。

自由が丘ドライフルーツアラカルト


店内には常時40種類以上のドライフルーツが並んでいて、どれにするか迷ってしまいます。いまのおすすめはナツメヤシの実をドライフルーツにした、デーツ。果物とは違い、甘味を感じやすく、鉄分、カルシウム、カリウムなどのミネラルや食物繊維が豊富に含まれていて、いまスーパーフードとしても注目を集めているようです。果物の収穫時期などにもよって店頭に並ぶドライフルーツには変化があるそう。一期一会の出合いを愉しむには、何度か通える距離にあるのがうれしいですね。

自由が丘ドライフルーツアラカルト


アラカルト
住所:東京都目黒区自由が丘1-24-6
https://www.alacarte-jiyugaoka.com/

自由が丘駅の賃貸を探す

カジュアルに愉しめる飲食店も

自由が丘といえば何をするにもお高くて、なかなか自分が行くような街ではない、と思われている方も多いでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.