くらし情報『フリーランス必見!雑司ヶ谷で暮らす4つのメリット – Vol.15【プチDIY女子達のお部屋案内】』

2019年8月27日 06:55

フリーランス必見!雑司ヶ谷で暮らす4つのメリット – Vol.15【プチDIY女子達のお部屋案内】

停車駅はいずれも小さな駅が多いのですが、大塚駅や町屋駅、王子駅や早稲田駅など、一度は聞いたことのある場所もたくさんあります。都電沿いに住む、というのは家賃を抑えられて、意外と便利、という魅力もあるんですね。

おしゃれなカフェで、ひと休み

雑司ヶ谷駅は、観光などではあまり訪れない駅かもしれませんが、とても素敵なカフェがいくつもあることで、最近人気を集めています。

そのひとつが、雑司ヶ谷駅から徒歩4分のところにある、「うぐいすと穀雨」。古いビルの2階にあります。パンとコーヒー、雑貨などを扱うお店です。

うぐいすと穀雨
おしゃれなインテリアがある、心地よい空間。

いただいたのは、バタートーストのプレートセット。みずみずしいレタスに塩とオリーブオイルをかけたサラダと、にんじんのラペ。毎日食べてもきっと飽きない、シンプルな味わいが魅力です。

うぐいすと穀雨
パンだけの販売もあるというだけあって、小麦の味がしっかりする美味しいパン!

わたしはハーブティーをいただいたのですが、出てきたときにはその色が真っ青でびっくり!でも合わせて出てきたレモンを少しかけるだけで、紫色に変化しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.