くらし情報『フリーランス必見!雑司ヶ谷で暮らす4つのメリット – Vol.15【プチDIY女子達のお部屋案内】』

2019年8月27日 06:55

フリーランス必見!雑司ヶ谷で暮らす4つのメリット – Vol.15【プチDIY女子達のお部屋案内】

そんな雑司ヶ谷駅は、平日の日中でものんびりした雰囲気で、静かでのどかな街。大きな幹線道路がありながらも、一本道を入れば住宅街が広がり、車が1台通ればやっとなほどの小さな道がたくさんあります。

雑司ヶ谷の賃貸
鬼子母神までへの参道。緑が多くて気持ちが良い通りです。

今回の取材を通して歩いてみると、ここはもしかしたらフリーランスなどで自宅作業の多い方にはぴったりの街かも!と思ったので、その目線でご紹介していきたいと思います。

雑司ヶ谷駅の賃貸を探す*

都電のゆるさが魅力的

雑司ヶ谷駅からすぐの場所には、都電荒川線(現在の公式名称は東京さくらトラム)が走っています。都電荒川線は東京に唯一残る路面電車で、三ノ輪橋~早稲田間の約12キロの距離を運行しています。

雑司ヶ谷の賃貸
小さな車両がかわいらしい、都電荒川線。(写真は隣駅・都電雑司ヶ谷駅の様子)

路面電車というだけあってスピードはゆっくり。車両も小さくかわいらしい。車窓から街の景色を眺めていると、大きな電車が停まらないような住宅街を抜けていくので、ここで暮らしている人がどんな人なのかがわかるような気がします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.