くらし情報『神奈川・茅ヶ崎 憧れの海がある生活、都会からの移住者の多い街、茅ケ崎で新しい生活をはじてみませんか? – Vol.24【プチDIY女子達のお部屋案内】』

2019年11月8日 06:55

神奈川・茅ヶ崎 憧れの海がある生活、都会からの移住者の多い街、茅ケ崎で新しい生活をはじてみませんか? – Vol.24【プチDIY女子達のお部屋案内】

自分が自分らしくいられるように、心地よく暮らせる街は自分で選ぼう。24回目にご紹介する街は、東海道本線の走る街「茅ケ崎」。海のそばということもあり、サーフ文化が根強く、人と人の距離が近い街。この茅ケ崎でどんな暮らしができるのかを覗いてきました。

茅ケ崎は東海道本線で東京駅から約1時間。新宿駅からも湘南新宿ラインで約1時間という距離の場所にあります。都心へのアクセスも十分できる距離であるため、都会から移住をして海沿いの暮らしを愉しみたいという人も近年増加傾向にあるようです。海沿いの街での生活に憧れがあるとはいっても、神奈川県の沿岸部には茅ケ崎駅だけではなく、藤沢、江ノ島、鎌倉、逗子……といった様々な駅があるなかで、茅ケ崎でできる暮らしとはどんなものなのか。

その人気の秘密を探りに、街あるき、スタートです。

茅ケ崎駅の賃貸を探す*

あの人気ミュージシャンの名前を冠した、メインストリート

茅ケ崎に降り立つと電車のホームから聞こえてきたのは、あの人気ミュージシャン「サザンオールスターズ」の「希望の轍(わだち)」。メロディを聞いているだけで、これからここで始まる新しい生活にワクワクしてくるような気持ちがします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.