くらし情報『東京・池袋 「雑多さ」を愛したい。文化の発信基地、池袋を歩く – Vol. 33【プチDIY女子達のお部屋案内】 』

2020年2月2日 11:55

東京・池袋 「雑多さ」を愛したい。文化の発信基地、池袋を歩く – Vol. 33【プチDIY女子達のお部屋案内】 

東京・池袋 「雑多さ」を愛したい。文化の発信基地、池袋を歩く  – Vol. 33【プチDIY女子達のお部屋案内】 


そう、池袋駅周辺にはとにかく大型商業施設が多く、ルミネやパルコ、Esolaなどがあります。100円均一だって各ブランドそろっているし、LOFTも東急ハンズもどちらあって、無印良品は大きな面積のフロア1~2階分の広さであるんです。チェーンの飲食店も、ここに出店していない店はないんではないか、というくらい。もう本当にいろんなお店が池袋にはあります。駅地下の通路もかなり発達しているため、駅からかなり離れた場所までを、地下を通り抜けて移動することもできます。雨の日だって便利だし、ショップもかなり充実しているので、仕事帰りの夕飯の買い出しも困らない。たまに甘い香りの誘惑に負けてしまいそうになるのも、たまにはお花でも買って帰ろうか、なんて思えるのも、ここ池袋の地下網あってこそなのかもしれません。

池袋駅の賃貸を探す

池袋は文化の発信基地でもある

池袋には、映画館や大きな劇場から小劇場、サブカル好きの集まるショップまで、様々な文化を愉しむ施設も充実しています。
映画館は大手シネコンから、セレクトに個性の光るミニシアターまで、なんと5つもの映画館が。最近できたばかりのグランドシネマサンシャインは、カフェや飲食店、雑貨屋が一緒になったひとつのビルになっているので、映画鑑賞と一緒に食事や買い物まで楽しむことができるようになりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.