くらし情報『ネットで物件探し…絶対にチェックするべきポイントまとめ【プチDIY女子達のお部屋案内】』

2020年3月14日 06:55

ネットで物件探し…絶対にチェックするべきポイントまとめ【プチDIY女子達のお部屋案内】

を明確に
「今より条件のよい部屋」と考えて、お部屋探しを始める方が多いですが、「条件がよく、家賃も安い部屋」というものは実はあまり存在しません。どこの不動産屋さんも同じ物件データベースを見て家賃を決めているため、同一スペックの部屋は基本的に同じ家賃になるためです。特に、1〜3月のお引越しシーズンでは、条件のよい部屋の家賃が安くなることはほとんど期待ができません。

そのため、ポイントは、この2パターンとなります。
・ 家賃が安い部屋に住みたいなら、今よりも郊外に住むか、築年数、駅徒歩分数、設備などの条件を落とす。
・ スペックを下げたくないなら、家賃を上げる。

おすすめは、今のお部屋から「引っ越したい一番の理由」を明確にして部屋探しをすること。陽当たりが良いこと、バストイレ別であること、今より広いこと、など、譲れない条件があるなら、実際に内覧する前にネットの情報で絞り込んでおくことが大切です。条件が合わないのに、実際に観に行ってなんとなく雰囲気で決めてしまうのは、もったいないですよ。

気になるポイントがあれば、複数のサイトでチェックしてみる
最近では、インターネット上にきちんと情報をアップしている不動産屋さんも増えてきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.