くらし情報『ジェーン・スー×雨宮まみ対談オリンピック後がねらい目!?女子のための賢い家の買い方』

2015年11月2日 13:00

ジェーン・スー×雨宮まみ対談オリンピック後がねらい目!?女子のための賢い家の買い方

おしゃれなポストカードを貼るじゃない。でも、その前に服をダーッとかけてポストカードが見えなくなる。あと、ソファーにたくさんのクッション。憧れるけどね。

雨宮:あーあれね。飾りクッション!

スー:昨年ソファーを買ったんですけど、いいですね! やばい。買ったら最後、ベッドかソファーの上にしかいません。でも楽しいし、居心地もいい。
ソファーは理想の暮らしの象徴ですよ。

雨宮:ベッドの上にいるよりは、ソファーのほうが社会性が出てくるような気がしますよね。

二世帯同居は最高の贅沢。誰かと住むことと家の深い関係
ジェーン・スー×雨宮まみ対談オリンピック後がねらい目!?女子のための賢い家の買い方

モチイエ女子project
―次は住まいの形についてお聞かせください。ひとり暮らしか誰かと住むかについては、どのように考えていますか?

スー:私は誰かと同じマンションで別の部屋に住みたい。敷地内の離れとかでもいいです。

雨宮:私も大体そんな感じですね。マンションの隣同士の部屋に住んで、間に1個ドアをつけてくれたらそれでいいです。
お風呂場やキッチンは完全に別で、“いい二世帯同居”みたいな。

スー:二世帯住宅に夫婦で住むって最高だと思いますよ。最高の贅沢!

雨宮:相手の部屋だと思ったら掃除してなくても気にならないし、「髪の毛落ちてる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.