くらし情報『ジェーン・スー×雨宮まみ対談オリンピック後がねらい目!?女子のための賢い家の買い方』

2015年11月2日 13:00

ジェーン・スー×雨宮まみ対談オリンピック後がねらい目!?女子のための賢い家の買い方

よく、「フリーランスのかたはどういうサイクルで生活しているんですか?」とか聞かれますが、人には絶対言えないですからね。面白かったドラマを一日で全話観て、そのあと徹夜で仕事して、次の日は一日寝ているとか、そんなの言えない(笑)。

スー:私は仕事用に小さい長屋を借りましたよ。気がついたら一日パジャマで過ごす日が何日も続いていて、仕事に支障が出てきたんです。あと、いろんな仕事をやっているので、それを全部自宅でやっていると完全にカオスになって、休まるところがなくなっちゃって。仕事と家を切り離すことで、ようやく家のあるべき姿に戻りました。

―来場者は会社勤めのかたが多いと思いますが、自宅でも会社勤めでも、家と働き方ってすごく結びついていますよね。
スー:私が会社勤めのときは、どんどん部屋が汚くなっていく木曜日くらいに気分が欝々してきました。
週末は休みたいのに、片づけなきゃってなるし。でも、一念発起で片づけて、キレイになった気持ちよさは最高ですよね。床やシーツにアロマオイルを垂らしてみたり、バスソルトを入れて入浴してみたり。

―自分が頑張ったごほうびに部屋を飾りたいとか、そういう思いはありますか?

スー:だいたい失敗しますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.