くらし情報『ジェーン・スー×雨宮まみ対談オリンピック後がねらい目!?女子のための賢い家の買い方』

2015年11月2日 13:00

ジェーン・スー×雨宮まみ対談オリンピック後がねらい目!?女子のための賢い家の買い方

みたいなことをドラマ仕立てにしたムービーを観るんです。すてきな感じだなーっていうムービーが終わったらスクリーンが上がって、後ろにある壁がパカーーーって割れて、タワーマンションの模型がどーーーん!
なんか夢が膨らむとかよりも、自分が今何をしていてどこにいるのかが、分からなくなりました(笑)。

スー:それはすごいですね(笑)。

雨宮:買ってもいいのかなぁ?って思っちゃいましたよ。しかもそのあと、中古のマンションでいいのをみつけちゃって。そのときは本当に欲しくて、すごく心が揺れました。

自宅は社会性と断絶された、素に戻れる場所
ジェーン・スー×雨宮まみ対談オリンピック後がねらい目!?女子のための賢い家の買い方

ジェーン・スーさん
―おふたりにとっておうちとはどのような空間ですか?

スー:誰の目も気にしないで済むので、完全OFFができるところですね。だって相撲取りみたいな格好をして過ごしていても、さっき行ったカフェのコーヒーをネットであげたら“おしゃれ”になるじゃない。
ある種、社会性から断絶されているというか、そこがいいですね。いちばん素に戻れるとこ。

雨宮:私にとってはパラダイスです。ほとんどスーさんのおっしゃっていることと同じですけど、やっぱりそういう時間がないと疲れる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.