くらし情報『大型連休こそおすすめ!宿の心配がない「お友達んちステイのプチひとり旅」のすすめ』

2017年4月12日 12:00

大型連休こそおすすめ!宿の心配がない「お友達んちステイのプチひとり旅」のすすめ

夜に合流して、オススメのお店に連れて行ってもらってました。

ホテルを取っている日は別々に、泊めてもらうときは一緒に部屋へ。こういう「パートタイムおひとり旅」はぜんぜん淋しくない上に、地元情報がたくさんもらえるのでお買い得ですよね。

週末は能登半島を一緒にドライブしました。お土産に買った輪島塗のお箸(1膳9000円也!!)は未だにとっておきの一品です。
永平寺にも足を伸ばしたらカップル扱いされて「神聖な場所ですから騒がないように!」とか注意されてしまった。

なんか、めっちゃくちゃ楽しかったです。真性カップルじゃないんで別れた後も淋しくないし、最高に元気になって自宅に戻ってきました。

大学サークルの仲間って、気心知れてる友達とか兄弟みたいな感じなんですよね。

宿が取れないなら、お友達ネットワークを頼ろう

去年も出張ついでに延泊して、大坂に赴任している後輩男性と飲もうって話になったのですが、週末の大坂って、ぜんぜん宿が取れないの。仕方がないので大荷物抱えて待ち合わせ場所に行き、そのまま泊めてもらいました。
ダメって言われたらサウナに泊まろうと思って。そう言ったら、最初びっくりしてましたが、OKしてくれました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.