くらし情報『格安引越しは「相見積もり」「訪問見積もり」の同時進行がカギ!』

格安引越しは「相見積もり」「訪問見積もり」の同時進行がカギ!

理想は30分~1時間のタイムスパンで組むことです。なぜなら、見積のために家を見て回り、そして見積もりを作成する時間を作るためです。
スケジュール

freeangle / PIXTA(ピクスタ)

つまり、最初の1社が来て見て回り、見積もりを作成している間に次の業者が来て見て回り、その業者が見終わった頃には1社目の見積もりほぼでき上がっていて、交渉に入ります。

それを後からの業者さんも聞いているので、1社目の業者さんも2社目の業者さんも、最初から結構がんばらないといけない状況になります。

またそれを聞いた後くらいに3社目も来られると、すべての業者さんが顔を合わせ、それぞれががんばらなくては!という状況になります。

営業交渉

saki / PIXTA(ピクスタ)

これは相見積もりだけよりも、よほど効果があります。

営業さんは、他の業者とも交渉していることを知っていますので、なるべくその場で仕事を取っていこうとします。

同じ場に営業さんがいると、お互いのだいたいの金額もほぼわかりますので、その最低金額からさらに交渉ということになりがちです。

ちなみに、私はこの方法で、最初に提示された正規価格(もしくは少し盛った価格)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.