くらし情報『格安引越しは「相見積もり」「訪問見積もり」の同時進行がカギ!』

2018年9月18日 21:30

格安引越しは「相見積もり」「訪問見積もり」の同時進行がカギ!

から1/3近くまで下がりました。
見積もり

freeangle / PIXTA(ピクスタ)

ところで、「訪問見積の同時進行はマナー違反」とする意見もありますが、私はこれを実行する際、業者にOKをもらっています。

私の場合は、「バッティングしてしまうので」とその時間をお断りしようとしたら、業者の方が「一緒にされたいというお客様もいらっしゃいますので、お客様さえよろしければこちらは構いません」と言われ、むしろ業者から同時進行を勧められました。実際来られた際、各社の営業さんはお互い顔見知りのようで、挨拶されていましたので、同時進行はよくあることであり、業者側もそれをダメとは考えておられないようです。

ただ、あくまでも顔を合わせるのはご自身ですから、同時進行しても大丈夫かな?と思われたら、電話で日程を予約する時にその旨を確認してみてください。

■ 見積もり内容もよくチェックしましょう

見積もりは単に金額だけではなく、何にいくらかかるのか、詳細が書いてあります。

そこには、結構見逃しては行けない情報も書いてありますので、必ず内容をその場でチェックしましょう。

見積書

Photo AC

たとえば、私は車で15分の距離、10キロ以内なのに、2日に分けて作業すると書かれている業者がありました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.