くらし情報『プリントや雑誌を「ポストイン」するだけで片付く!収納ボックスをDIY』

2018年4月25日 11:50

プリントや雑誌を「ポストイン」するだけで片付く!収納ボックスをDIY

カラーボックスなど、木製の収納場所があるお宅でしたら応用できるのではないでしょうか。

■ 簡単!見えない!収納力たっぷりが良い!スライドレールも使いやすい!

郵便収納


単純にこの場所へ新聞ストッカーを置くだけでは、捨てた新聞紙がまる見えになってしまいます。

サイズが合わないボックスをそのまま置くのはちょっと……と思ったので、ピッタリサイズの木製ボックスを作ることにしました。


郵便収納


ホームセンターでカットしてもらった板を、ボックス状に組み立てて、買ってきたスライドレールを取り付けます。

あっさり紹介してしまいましたが、ピッタリサイズを求めるならやっぱりDIYが一番の近道です。

郵便収納


色のアレンジが欲しいので、もともと家にあった白いカップボードの棚板を大胆にカット!

表面にべたりと張り付けました。しかもボンドで(笑)。


木工ボンドはなかなか強力で、ぴったりくっついて離れません!

郵便収納


レールを取り付ける作業が、一番難しかったように思います。

郵便収納


レールの説明書をよく読んで、幅を考えながらボックスサイズを決めます。


郵便収納


空間が4か所あるので、まとめて全部作っちゃいました!

郵便収納


ここでのポイントは、中が見えない程度に上部にすきまを開けて、引き出せるようにすること。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.