くらし情報『プリントや雑誌を「ポストイン」するだけで片付く!収納ボックスをDIY』

2018年4月25日 11:50

プリントや雑誌を「ポストイン」するだけで片付く!収納ボックスをDIY

郵便収納


さっそく娘がポストイン!
「郵便で~す!」と言いながらボックスのすきまから差し込むと、プリントがするりと飲み込まれていきます。

いちいち引き出しを開ける必要がないので、その都度の収納が苦になりません。

それに、閉じている状態だと中が見えないのでスッキリとした印象です。


プリントや雑誌を「ポストイン」するだけで片付く!収納ボックスをDIY


中はこんな感じです。底の板は家にあった有孔ボードを再利用。

郵便収納


お隣のボックスは「雑紙専用」にしてみました。筆者の住む地域では雑紙を別日に出さなければなりません。

ちょうど専用の場所が欲しかったところなので一石二鳥。

汚れるゴミではないので、ボックスにポンポンと捨てることができます。

いかがでしたか?

売られている新聞ストッカーを利用するのも良いですが、家にある棚や収納場所を見直してみるのも手かもしれません。

おかげで、これまでとは違う収納場所として生まれ変わりました。


またDIYをすることで、ピッタリサイズの収納を作り、空間を有効に使うことができますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.