くらし情報『無印良品週間で買う? 買わない? 「アクリルの収納」を徹底検証しました!』

2018年4月25日 21:30

無印良品週間で買う? 買わない? 「アクリルの収納」を徹底検証しました!

とにかく、飾るように収納して、ディスプレイを楽しみたいという人に向いている収納用品です。

■ アクリルの収納は、こんなモノの収納や、こんな人には向いていない!

透明で、どこに何があるか一目瞭然のアクリルの収納。

つまり、見られたくないモノもよく見えてしまいます。

例えば、輪ゴムやつまようじ、薬などの生活感あふれるモノ。隠しておきたい印鑑や通帳などの貴重品。色も形も統一感のない雑多なモノ。

これらのモノの収納には、向いていないのではないでしょうか。

また、アクリル樹脂自体がもともと傷が付きやすい素材のため、鋭利なモノの収納には向いていないのです。


また、素材の特性上、そこそこ重くて硬く、角ばっていることもあり、持ち運びには向いていません。

特に小さいお子様の使用は推奨されていないとのことですので、注意が必要です。

それと、正直なところ、すこし高価ですよね。

無印のカタログ


無印良品の商品で比較しても、アクリル小物収納が6段で2,990円なのに対して、ポリプロピレン小物収納は6段で2,490円。

サイズを確認するとポリプロピレン小物収納のほうが大きいのに、この価格差があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.