くらし情報『「ハウスクリーニング」って実際どうなの?vol.3【プロに教わる簡単・時短お掃除術】』

2018年5月17日 21:30

「ハウスクリーニング」って実際どうなの?vol.3【プロに教わる簡単・時短お掃除術】

「洗う」という作業をする洗濯機なのに、見えない部分がこんなに汚れているということにビックリ。

清潔なものを身につけるためにも、洗濯機自体のメンテナンスが必要ですね。

■ 3.お風呂:そんなところにカビや虫まで!?
バスルーム

PHOTO NAOKI / PIXTA(ピクスタ)

季節を問わず、最もカビに悩まされるのが、お風呂ではないでしょうか。

どの部分もヌメリやカビの悩みがつきまといますね。


ダスキン


ハウスクリーニングでは天井のカビや換気扇の内部、追い炊き配管内など、普段のお掃除では手が届きにくい場所に対応してくれます。

例えば、浴槽をカバーしている浴槽エプロンは素人が外して洗うことは難しいですが、中はカビや虫の死骸などで汚れていることがあるそうで、プロにお任せする家庭も多いようです。
床掃除

Graphs / PIXTA(ピクスタ)

ハウスクリーニングの世界はいかがでしたか?

例年、気温や湿度の上がるゴールデンウィークあたりからエアコンを付ける家庭が多く、ニオイなどが気になるためにハウスクリーニングの受注が増え始めるそうです。

快適な空間を作るために、日々のお掃除に加えてハウスクリーニングで汚れのリセットをおこなうのも良いかもしれません。

【参考】

※ ダスキン

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.