「ハウスクリーニング」って実際どうなの?vol.3【プロに教わる簡単・時短お掃除術】
「洗う」という作業をする洗濯機なのに、見えない部分がこんなに汚れているということにビックリ。
清潔なものを身につけるためにも、洗濯機自体のメンテナンスが必要ですね。
■ 3.お風呂:そんなところにカビや虫まで!?
PHOTO NAOKI / PIXTA(ピクスタ)
季節を問わず、最もカビに悩まされるのが、お風呂ではないでしょうか。
どの部分もヌメリやカビの悩みがつきまといますね。
ハウスクリーニングでは天井のカビや換気扇の内部、追い炊き配管内など、普段のお掃除では手が届きにくい場所に対応してくれます。
例えば、浴槽をカバーしている浴槽エプロンは素人が外して洗うことは難しいですが、中はカビや虫の死骸などで汚れていることがあるそうで、プロにお任せする家庭も多いようです。
Graphs / PIXTA(ピクスタ)
ハウスクリーニングの世界はいかがでしたか?
例年、気温や湿度の上がるゴールデンウィークあたりからエアコンを付ける家庭が多く、ニオイなどが気になるためにハウスクリーニングの受注が増え始めるそうです。
快適な空間を作るために、日々のお掃除に加えてハウスクリーニングで汚れのリセットをおこなうのも良いかもしれません。
【参考】
※ ダスキン
意外と盲点!エアコンの防災対策と災害時の対処方法を伝授