くらし情報『「ハウスクリーニング」って実際どうなの?vol.3【プロに教わる簡単・時短お掃除術】』

「ハウスクリーニング」って実際どうなの?vol.3【プロに教わる簡単・時短お掃除術】

2018年5月17日 21:30
 

お掃除が決して得意とは言えない筆者。

今回、お掃除のプロであるダスキン主催のお掃除術セミナーがあると聞き、苦手分野への挑戦を兼ねて参加してきました。

近年人気のハウスクリーニング実演や「カビ」対策、時短お掃除のコツ、プロが選ぶお掃除7つ道具など、すぐに役立つお掃除術をたっぷり教わり、筆者もさっそく実践したお掃除術を交えてご紹介します!

前々回は時短とキレイを両立する「ついでおそうじ」について、前回は梅雨入り前がお掃除に向いている5つの理由についてご紹介しました。

今回は人気の「ハウスクリーニング」についてご紹介します。
ハウスクリーニング

よっし / PIXTA(ピクスタ)

※【プロに教わる簡単・時短お掃除術】これまでの記事を読む

■ ハウスクリーニング人気のワケとは?
ダスキン

ハウスクリーニング業界の現状を話すダスキンサービスマスター事業部の主幹海山昇さん

お掃除の専門家が家をキレイにしてくれる「ハウスクリーニング」。

ひと昔前は、ハウスクリーニングといえば富裕層向けのサービスでしたが、ライフスタイルが変化した最近では、一般家庭からの依頼が年々増えているという人気ぶりです。

共働きの増加や時短効果、またエアコンの普及などがハウスクリーニングの発展に影響していると考えられます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.