くらし情報『ガラス雑貨も簡単ペイント!魔法の塗料「ガラスペイント」でできるDIY術』

ガラス雑貨も簡単ペイント!魔法の塗料「ガラスペイント」でできるDIY術

2018年5月23日 21:30
 

清々しい新緑と、やわらかな日差しが心地よい季節になりました。

部屋の中にも爽やかな小物を取り入れて、夏を迎えるこれからの季節に合わせた涼しげなインテリアを楽しみたいですよね。

爽やかなインテリア雑貨といえば、なんといっても「ガラス雑貨」。

固く透き通ったクリアな質感は、他の素材には替えることのできないガラスならではの特徴ですが、逆にDIY素材としては手を加えづらいというデメリットもあります。

ガラスペイント


そこで今回ご紹介するのが、「ガラスペイント(ターナー色彩)」という魔法の塗料。

ガラスに直接色を塗るだけで、簡単にカラーガラスを作ることができるという特殊な水性塗料です。

アンティーク調のクリアカラーを中心とした9色に加え、くもりガラス調の表現ができる「曇り」、表面に泡が表現できる「泡玉」、上塗りすることで塗膜のべたつきを抑える「専用クリア」の全12色という豊富なカラーバリエーションで展開されています。

ガラスペイント


中でも特徴的なカラーがこちらの「曇り」。

筆で塗るだけでガラスを凍らせたような半透明の白い塗膜を作ることができ、朽ちた磨りガラスのような質感までもリアルに表現できる不思議な塗料です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.