くらし情報『物件価格150万円!? 格安別荘は屋根に要注意【なんでも大家日記@世田谷】』

2018年6月20日 21:30

物件価格150万円!? 格安別荘は屋根に要注意【なんでも大家日記@世田谷】

「別荘」がお金持ちの世界のものだというのは、もはや昔の話なのかもしれません。

というのも、今や築古の別荘なら150万円ほどで買えてしまうからです(!)。

でも、格安別荘って実際のところ、どうなんでしょうか?今回は、山梨まで別荘を見にいったときの話。

150万円で購入できる別荘のコンディションや安い理由など物件情報について詳しく紹介します。

■ 移住するなら、賃貸よりも別荘購入のほうがトク?

といっても、僕自身が別荘を買おうと思ったわけではありません。

実は僕は、祖父が東京のはずれの山奥に建てた物件の管理もしています。

すでに築50年以上を数え、かなりくたびれた山小屋です。そこに度々遊びにきている友人から相談を受けたのです。

別荘地

yuki / PIXTA(ピクスタ)

その友人、昨夏に体験移住を経験し、いよいよ本格的に移住を検討し始めたそうなのですが、毎月の家賃を払うくらいなら、いっそ別荘を買って住むほうがいいかも、なんて言うのです。

「別荘なんてそんなに簡単に買えるの?」と思った僕ですが、なんと150万円の物件があるとか!

築40年ほどの物件だとはいえ、世田谷で賃貸を営む身としてはショックプライス。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.