くらし情報『4人に1人が「食洗機があるのに使わない」のはなぜ?食洗器選びココで失敗しました!』

2018年5月25日 21:30

4人に1人が「食洗機があるのに使わない」のはなぜ?食洗器選びココで失敗しました!

2,230名の女性を対象に生活意識を調査した「ウーマンスマイルレポート」の結果を詳しくみていきましょう!

■ 最近の食洗機の実力はやっぱりスゴイ!

アンケート


「ウーマンスタイルレポート」で、「自宅に食洗機がある」と答えた人は35.1%。

食洗機を持っていない人の方が多いものの、共働きスタイルの家庭が増えたことや家事の時短になることで食洗器の人気は高まっており、分譲マンションや新築戸建て住宅では、今や食洗器は標準装備と言っても過言ではありません。

では、「食洗機を使って大満足!」という人は、どんなところにメリットを感じているのでしょうか。意見をいくつかご紹介します。

コップ

Graphs / PIXTA(ピクスタ)

・手洗いでは絶対にできない、洗い上がりのピカピカ具合に感動しました。特にガラス製品はピカピカ。(32歳/専業主婦)
・想像以上にきれいに洗えています。洗剤にもよるのかもしれませんが、茶渋がほとんどつきません。(52歳/パートタイム勤務)

・金ざるや、ストレーナー、茶こし、万能こし器など、目の詰まった金網がきれいになる。洗剤にもよるが、薄汚れた金網がピカピカと新品のようになったのを見て感動した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.