くらし情報『「吹き抜け」が我が家にハマッた理由【後悔しない家づくり】』

2018年6月21日 11:50

「吹き抜け」が我が家にハマッた理由【後悔しない家づくり】

■ 2.「くり棒」を使った手すり

吹き抜け部分の手すりもこだわったポイント!「くり棒」を使った手すりなので、圧迫感がありません。

手すり


もし普通の腰壁にしていたら視覚を遮ってしまうので、せっかくの吹き抜けの良さが半減していたと思います。

アイアン手すりなどもアクセントになって良いですよね!

ただこの手すり、間にホコリがたまりやすい上に掃除がしにくいのが難点……!それ以上のメリットがあるので掃除も頑張れますが。

■ 3.勾配天井

寝室は、一日の終わりを過ごす大切な空間です。


勾配天井


できる限り居心地の良い、リラックスできる部屋にしたくて、我が家は寝室に勾配天井を採用しました!7.5畳という広くはない部屋にダブルベッドを置いているのですが、畳数よりも広く見えるのは勾配天井のおかげです。

天井の高い家


たったこれだけの事で、広さのわりには圧迫感がなく、余裕のある空間になっています。

“天井の高い家”っていう宣伝文句がありますが、本当に天井が高いとそれだけで広々とした空間になるのだと思います。

■ 4.明るい廊下

我が家はどの部屋も明るいのが自慢です。トイレですら日中は明るいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.