くらし情報『「吹き抜け」が我が家にハマッた理由【後悔しない家づくり】』

2018年6月21日 11:50

「吹き抜け」が我が家にハマッた理由【後悔しない家づくり】

そして、2階の廊下もとても明るい!

2階廊下


一戸建ての2階廊下ってなんだか薄暗い印象があったのですが、とにかく明るいです。

これは吹き抜けの上部にあるFIX窓の効果なのですが、本当に吹き抜けって万能ですね!

玄関、階段、廊下はどうしても暗くなりがちですが、すべてこの吹き抜けのおかげで、明るく満足のいく空間になっています。

■ 間取りづくりで思う事

2回に分けて我が家の間取りをご紹介してきましたが、間取りに正解はないと思います。

一般ウケする間取りや、無難な間取りはやっぱりあると思うのですが、その人にとって住みやすく心地のいい間取りは、ご家庭のライフスタイルによって大きく変わると思います。

我が家のように吹き抜けが心地良いと思うご家庭もあれば、吹き抜けをデメリットにしか感じないご家庭もあると思います。

次回からは家づくりにかかった費用や、どこにどれくらいオプション料金がかかっている、といったことについてご紹介したいと思います。

(ayumi)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.