くらし情報『長女の個室や趣味スペースを確保するため住み慣れたマンションをリノベ 【リライフプラス】』

2018年6月9日 21:30

長女の個室や趣味スペースを確保するため住み慣れたマンションをリノベ 【リライフプラス】

こちらの壁の一面だけに、ワークスペースと同じティファニーブルーを取り入れています。ベッドの右側にはクローゼットがあり、夫妻の衣類はすべてそこに収納しているそうです。

室内窓


LDKと長女の部屋をつなぐ小窓には、雑貨や小物などもディスプレイすることができ、お互いの気配をさりげなく伝えるのに一役買っています。


折り上げ天井


日当たりのいい場所につくられた長女の部屋は、青空をイメージしたというU字型の天井が印象的。

大きな梁を生かした折り上げ天井の内側は、本棚として使用しています。

水まわり


長女の部屋の真向かいには洗面室と浴室があります。

洗面台はLDKの壁面収納と同じゴム集成材で造作し、床を石張りにすることで高級感のある雰囲気に仕上げました。

また、シンプルなデザインで統一されたトイレには、サンワカンパニーの吊り棚「グロッシー」を組み合わせました。

壁には夫が海外で撮影した風景や写真、家族の思い出を大小さまざまなフレームに入れて飾っています。


テラス


Kさん宅は角部屋に位置するため、西側には広々としたルーフバルコニーも。

リビングから出入りが可能で、 夏には花火も楽しめるとか!

夫はリノベーションを振り返って、「環境を変えずに、娘には念願の個室を持たせてあげることができましたし、私自身も大事なミニカーのコレクションを飾ることができるようになって、非常に満足しています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.