くらし情報『シロアリこわい【新宿に建売住宅の値段で注文住宅を建てて住んでいます】』

2018年7月27日 11:50

シロアリこわい【新宿に建売住宅の値段で注文住宅を建てて住んでいます】

という高気密高断熱工法をウリにしている工務店でした。

だったらそのご自慢のTハウス仕様で建ててくれれば良いものを、今回の仕様はそうはなっていない。

保奈美さんに「Tハウス仕様にしてほしい」と頼んだところ、「Tハウスそのものは無理だが(理由はおそらく保奈美さんが設計できないため)、せめて断熱材はグラスウールからTハウス用の断熱材に変えてくれる」とのこと。

も・ち・ろ・ん、オプションで。

見積もり


なんかさ、コンサルさんのアドバイス通り、「自分たちの要望をぶつけて、できる限り良い家にしていただく」べく対応してもらっても、根本的なツギハギ感が否めないのよね……。

ジップアップのフリースを作るお店に行って、「ジップアップのフリースなんて嫌よ!」「フリース生地ではなくダウン生地に変えて!」「裾はロングに伸ばして!」と要望をぶつけて、無理やり仕立てさせているみたいな……。

フリース用の型紙なのにダウン生地に変えてしまってズレは出ないのか?

ロング丈に伸ばすのにジップアップのままで良いのか?

だったら、はなからオーダーメイドのお店に注文した方がスムーズに仕立ててもらえますよね?

まさにニーズと合わないお店に行ってしまったということです……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.