くらし情報『これで絶対にリバウンドなし!部屋のキレイをキープするコツ3つ』

2018年7月2日 17:50

これで絶対にリバウンドなし!部屋のキレイをキープするコツ3つ

“部屋がすぐに散らかってしまう”という悩みを抱えてはいませんか?

筆者も2級とはいえ整理収納アドバイザーの資格を持っているからなのか、知り合いや友人、母にも「整理整頓をキープするコツはなにか?」と聞かれることが多くあります。

これはきっと、部屋をきれいにし続けるコツを模索中の人がたくさんいるということですよね。

というわけで今回は、整理収納アドバイザー資格試験の勉強時に身につけた知識を活かして、キレイな状態をキープする方法をまとめていこうと思います。

■ キレイをキープするのは難しい!

散らかっている部屋を見ると気分が落ち込みますし、そこに居続けるとなんだかイライラしてくることもあります。
散らかった部屋

プラナ / PIXTA(ピクスタ)

意を決して掃除をしても、一時しのぎにしかならないということもよくある話だと思います。

掃除の一番難しい点は、キレイな状態をキープすることなのです。

■ 具体的にはどうすればいい?キレイをキープし続ける3つの工夫

キレイな状態をどのようにすればいいのか?

その工夫を3つご紹介いたします。
1.とりあえずカラーボックスなどにしまうのはNG!
引き出しやカラーボックスの中など、とりあえず入れることを繰り返した結果、結局は整理整頓前の状態に戻ってしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.