妻が育った町でのびのびと子育てしたい!【リライフプラス】
というふたりの好みを反映して、フローリングには優しいカラマツの無垢材を採用。
土間はモルタル、ウォークインクローゼットはコルクタイル、寝室はカーペット、キッチンは磁器質タイル、と異なった床材を使い分けることで、フラットな空間をゆるやかに分けています。
夫妻の要望は、個室を小さくする代わりにLDKを広くとること。
それに対してデザイナーが提案したのは、ウォークインクローゼットから寝室、リビング・ダイニングへと通り抜けできるプランでした。
そのおかげでゆったりしたスペースを確保できたLDKは、ベランダが南向きで、前方に建物がないため2階でも明るさは十分。
木製のブラインドをつけたダイニング側の窓は元々台つきで、グリーンなどを飾って楽しんでいるそう。
ベランダ側に張り出したスペースは、グリーンを置きたかったのでモルタル敷きのインナーテラスに。
リビングに置いたUNICOのソファをはじめ、優しい風合いの木の家具が無垢材の床となじんみ、LDKはやわらかい空気に包まれています。
バルコニー側からLDK全体を見た様子。
妻はキッチン、子どもはダイニングがお気に入りの場所。
夫はリビングにビーズクッションを置いてくつろぐのが定番だそう。