くらし情報『妻が育った町でのびのびと子育てしたい!【リライフプラス】』

2018年7月5日 17:50

妻が育った町でのびのびと子育てしたい!【リライフプラス】

「生まれ育った町で子育てしたい」という妻の思いから始まった津川家の家探し。

長女の小学校就学前のタイミングで中古マンション購入+リノベを検討し始め、物件探しからトータルで依頼できる会社を探しました。

候補だった3社から選んだのは、「最初から色々と説明してくれて親しみやすかった」という、nu(エヌ・ユー)リノベーション。

スタッフと内見して一目で気に入った港南台にある築26年のマンションを購入し、1170万円(設計料込み)をかけてリノベーションをしました。

■ 夫妻の希望で広々とした玄関土間とLDKを実現

土間玄関


トレイルランニングが趣味の夫は、アウトドアグッズを置ける玄関土間を希望し、玄関はゆったりと余裕のあるスペースを確保。

靴や装備品などをまとめて置くのに重宝しているそう。

窓際のボックスは靴入れで、賃貸住まいの頃から使っていたものを利用しています。

「建物の裏手に高速道路があるため、元から二重サッシになっていました。閉めるとすごく静かです」と夫。

オリジナル建具


シックなネイビーのリビング扉はオリジナル。

その先には、無垢のフローリングが素足に心地いい空間が広がります。

ダイニングテーブル


「好きなテイストの写真を集めていたら木ばっかりだった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.