くらし情報『実例から紹介!大好きなペットのために工夫した家づくり』

2018年7月22日 17:50

実例から紹介!大好きなペットのために工夫した家づくり

という猫が主役の家づくり。猫がストレスを感じずに暮らせる工夫が満載です!

5匹の猫が主役の家実例記事はこちら

■ 子猫の遊び心を満足させるキャットウォーク

アメリカンショートヘアの子猫を飼うUさん夫婦は、4LDKの中古マンションを1LDKにリノベーション。

そして、好みのインテリアと猫が楽しく暮らせる工夫を両立し、人も猫も軽快に暮らせる住まいに仕上がりました。

マンション猫のいる家づくりリノベーション


子猫は好奇心旺盛で、いたずら盛り。あちこち自由に動き回れる空間が必要です。

壁をなくし、1LDKの繋がりある広い空間を作ったことで、猫が自由に移動できるスペースが広がりました。


Uさん邸


リビングの壁一面には、キャットウォークを設置し、その導線の途中に子猫の冒険心をくすぐる仕掛けも施しました。その仕掛けとは一体!?
子猫の冒険心をくすぐる、人も猫も軽快に暮らせる実例記事はこちら

■ 猫もお気に入り!マンションに取り入れたインナーテラスが大正解

Oさん夫婦は、1986年築、広さ66.89平米のマンションをリノベーション。

共働きのため室内干しをよくすること、趣味のキャンプ道具の収納場所が欲しいこと、そして何より猫が暮らしやすい工夫が条件でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.