くらし情報『こだわりの施主支給品を取り入れ、DIYもエンジョイ!【リライフプラス】』

2018年8月20日 11:50

こだわりの施主支給品を取り入れ、DIYもエンジョイ!【リライフプラス】

壁上部のガラスブロックが、人の気配を伝えてくれます。

また、トイレは手洗器の横に小物が置ける棚と横長の鏡を配して、利便性をアップさせました。

棚に沿って壁に貼られたモザイクタイルがおしゃれ!

タイル張りの水まわり


洗面室は、白いタイルを壁の隅々まで貼って上質感あふれる空間に。

ペデスタルシンク、混合水栓、サイド収納は施主支給で好きなものを用意してつくり上げました。

また、浴室は在来工法を選択し、壁と床に好みのタイルを貼りました。そのデザイン性の高さと清潔感はもう格別。

最後に、施主支給やDIYは、結果的にコストを下げるのに役立ったけれど、むしろ一緒につくり上げることでいっそう家に愛着が生まれた、と夫妻は語ってくれました。

このリノベーションをもっと詳しく見たい方は、ぜひ「リライフプラスvol.18」も参考にしてみてくださいね。


※物件価格、工事費、ご家族の年齢等は取材時のものです

設計・施工 空間社

撮影山田耕司

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.