くらし情報『「バリスタ アイ」がレンタル無料なのは本当だった!味や使い勝手は?』

2018年10月20日 21:30

「バリスタ アイ」がレンタル無料なのは本当だった!味や使い勝手は?

アプリを起動させて、好みのコーヒーボタンを押すと、バリスタ アイが起動して自動でコーヒーを淹れてくれるのです。

定番レシピでは、エスプレッソタイプ、ブラック、マグサイズブラック、カプチーノ、カフェラテ、アイスコーヒーと、選べるコーヒーの種類も豊富です。

また、マイレシピに自分好みの濃さに調整したレシピを登録することもできます。

コーヒーを淹れる度にポイントがついたり、ルーレットが回せたりするので、ちょっとした楽しみでもあります。

もちろん、アプリと連携させなくても、問題なく美味しいコーヒーを淹れることができますよ。

■ 肝心の味は?使い勝手は?

バリスタ アイ


コーヒーの味はというと、ブラック、マグサイズブラック、カフェラテ、アイスコーヒーと試しましたが、どれも納得の美味しさです。

しかし正直なところ、ブラックで飲むときには、挽きたての豆からハンドドリップで淹れるコーヒーには劣るかなという感じは若干します。

でも、こんなにバラエティに富んだコーヒーが簡単に楽しめるのは嬉しいものです。


そして、1点どうしても気になるのは音です。

筆者は子どもたちが起きる前の早朝にコーヒータイムを楽しみたいのですが、コーヒーを淹れるときの「ガガガガガガ、ゴーーーーー」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.