くらし情報『ソファ工場併設「MANUALgraph(マニュアルグラフ)」の魅力に迫る』

2018年11月1日 21:30

ソファ工場併設「MANUALgraph(マニュアルグラフ)」の魅力に迫る

フジライト


そんな裾野市に、半世紀以上にわたってソファやベッドなどを作り続けている小さな工場があります。

1965年に設立した「フジライト」は、ホテルやレストランなどの商業施設から注文を受け、オーダーメイドの椅子やソファ、ベッドを作り続けています。


■ 老舗ソファ工場併設のインテリアショップ

老舗ソファ工場併設のインテリアショップ


「MANUALgraph」は「フジライト」の技術を活かして作るオリジナルの家具を扱うブランド。

工場に併設のショップとwebショップを展開しています。入り口を入ってすぐの階段を上り、二階へ。たくさんのソファが出迎えてくれます。

鈴木大悟さん


「MANUALgraph」の代表を務める鈴木大悟さんは、裾野市生まれ、裾野市育ち。大学進学を機に上京し、都内の会社に就職。かつてはバンド活動もしていて、メジャーデビューも果たしているそう。

2011年に起きた東日本大震災を機に帰郷しました。


被災地でのボランティア活動を通じて、地域のために自分ができることを考えるようになった鈴木さん。

地域のためにフットワーク軽く行動すると同時に、自社工場である「フジライト」の強みを活かす道を模索していました。

そんなとき、レディ・ガガのスタイリストを務めていたニコラ・フォルミケッティさんのブランド「NICO PANDA」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.