くらし情報『引っ越して数か月経つのに、部屋が片付かずモヤモヤ…【風水で解決】』

2019年2月12日 11:50

引っ越して数か月経つのに、部屋が片付かずモヤモヤ…【風水で解決】

何かに着手できないとは、他の何かに着手しているということ。

やはり「ホントはやりたくないこと」の優先順位は下がりますよね。それはとても自然なこと。

それを「やるべき」と自分を責めて、日々できていない罪悪感を抱えるというのは、苦しいモノです。

片付け以外の他のなにかをちゃんと自分は大事にできていると理解しましょう。

相談者さまは、無意識のうちにご自身にとってベストな選択をしています。

「できない自分」にダメ出しをするよりもOKを出す。

そこで一度モヤモヤを消し、今のこのお部屋の状況は、不自然ではなく自然なことと位置づける。


お部屋の片付けが進まなくても、まず、罪悪感や自分責めが終わるのでモヤモヤの心は落ち着いてくるかと思います。

その後で、焦る氣持ちのない状態で、フラットに「やれる範囲でやればいい」というスタンスで取り組んでいたきますと、少しは前に歩き出せるかもしれません。■ 「ホントに、片付けたい」という場合
ホームパーティー

nonpii / PIXTA(ピクスタ)

さて「ホントに片付けたい」の場合。

何かきっかけをつくらないと、今の部屋の状態はなかなか変わらないかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.