くらし情報『引っ越して数か月経つのに、部屋が片付かずモヤモヤ…【風水で解決】』

2019年2月12日 11:50

引っ越して数か月経つのに、部屋が片付かずモヤモヤ…【風水で解決】

ホントに、手も足もでないほど、長く多用な状況なのかと思います。

そういった場合には、勇氣を出して、友人や家族、親しい誰かを家に招いてホームパーティーなどを開きましょう

いきなり片付けの優先順位が上がってきます(笑)。

もしくは片付ける日にちを具体的に決めて、カレンダーに書き込み、誰か「人と会う約束」レベルの重要度でアポイントとして確保していくのもひとつです。
ダイエット

zak / PIXTA(ピクスタ)

強い理由なきところに行動はない、というのが原則です。

ダイエットと同じで「痩せよう」という掛け声だけではなかなか着手は難しく、『何かの為に!』『誰かの為に!』といった理由が強いほど動きやすくなります。

逆に言えば、理由を作ることで何らかの行動を起こすことになり、行動が変われば状況も必ず変わるので、動き出せるようになってくるかと思います。


住環境がすこしでも心の休まる空間になるよう、祈っています!

(取材・文門上奈央)

■種市勝覺(たねいち しょうがく)

種市先生


撮影難波雄史

風水コンサルタント、密教風水カウンセラー。「財・体・心の流れを整える」を軸に、風水コンサルタント・密教風水カウンセラー・密教阿闍梨として活動。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.