くらし情報『「5年前より太った」という人は約50%!なのに運動頻度の1位はゼロって本当?』

2019年2月6日 21:30

「5年前より太った」という人は約50%!なのに運動頻度の1位はゼロって本当?

(2.8%)、「半年に1回」(1.8%)、「3か月に1回」(2.4%)を加えると、何と45.2%の働く人々が「ほぼ運動をしていない」ということが判明しました。
運動

IYO / PIXTA(ピクスタ)

一方、「毎日」(5.2%)を含む週1回以上運動する人は44.6%という結果に。

つまり、「している」と「していない」がほぼ同数であることが分かりました。

■ 5年前より「太った」という人が50%近くも!

誰でも一定の年齢を過ぎると基礎代謝が落ちてくる……というのは良く聞く話。

ましてや働いていて子どももいれば、なかなかエクササイズをするまとまった時間が取れないものですね。

だらけ

muu / PIXTA(ピクスタ)
結果としてだんだん体型が崩れたり、体重が増えたりしがちですが、では実際にそのような変化を感じる人はどれくらいるのでしょうか。

まず「5年前より体型は変化していますか」と尋ねると、「太った」(24.8%)「どちらかというと太った」(22.8%)が合わせて47.6%!
ダイエット

Ushico / PIXTA(ピクスタ)

「変化していない」という人は34.2%。回答者が20~40代であることから、年齢によっても左右されるのかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.