くらし情報『「LOGWAY BESS(ログウェイベス) 多摩」で活躍するコーチャーって?【住まいのあれこれ見聞録vol.3】』

2019年4月1日 17:50

「LOGWAY BESS(ログウェイベス) 多摩」で活躍するコーチャーって?【住まいのあれこれ見聞録vol.3】

コーチャー希望には多くの応募が寄せられるんだとか。住んで半年以上経った方を条件とし、DIY部、外ごはん部、庭づくり部等の部活動があり、それを得意とするコーチャーが担当するそう。

見聞録04


DIYクラフト部などで実際に使用しているLOG小屋「イマーゴ」。


見聞録04


「イマーゴ」外観を見てみると、確かにこれは自然と趣味に没頭したくなる気持ちが湧いてきます!

家族ぐるみで部活動をする、こんな幸せってないかも!?

■ コーチャーは暮らしを面白くするプロ

丸先ほどお話を伺ったコーチャーさんは57歳。若い夫婦だけでなく、シニアにも人気なんですよね。
薪ストーブも設置されたそうですが、その手間まで楽しんでいる様子が伝わってきました。

鈴木年齢層は幅広いですね。
小さなお子さんにいろんなことを体験させてあげたいということで、家族で参加される方も多いですよ。
ブランコに乗ったり、木登りしたり、薪割りを体験したり。気軽な気持ちで遊びに来ていただきたいですね。

見聞録04


確かに、この広大な敷地にいれば大人も自然と木登りしたくなる!

見聞録04


見聞録04


野菜を自分で収穫してその場で食べる、現代っ子にとってはなんとも貴重な体験ができちゃいます!

見聞録04


他にも石のかまどでワイルドに火を焚いたり、フルーツウォーターづくりなど盛りだくさん!イベントや部活動を通して、

新たな”好き”を発見できそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.