くらし情報『ウォークインクローゼットは必要?不要?【住宅ライターの家づくり】』

2019年3月21日 21:30

ウォークインクローゼットは必要?不要?【住宅ライターの家づくり】

だからこそ、使い勝手のいいウォークインクローゼットが新しい家にあったらいいな、便利そうだなと思ったのです。

また、押入れではなくウォークインクローゼットという字面に、憧れにも似た気持ちを抱いていました。
押入れ

kai / PIXTA(ピクスタ)

ちなみに……。

ソロで山は登るがキャンプの趣味はなし。子どもはすでに小学生。だから玄関土間はいらない。

食材を無駄にする傾向がある私たちは大いに反省をして、余分な食材を買わないと決めたので、大きなパントリーもいらない。

「ウォークインクローゼットくらいはあってもいいかも……」

そんな軽い気持ちで、建築家にウォークインクローゼットがほしいと伝えたのでした。

実際、最初の図面には、夫の寝室に3畳、私の寝室に2畳のウォークインクローゼットが設けてありました。それをやめようと考えたのは、真っ先に浮上した建築費用との兼ね合い。

でも、そのことをきっかけに、「そんなにしまうもの、あったっけ?」と考えたのです。

■ 身の回りにあるモノの適正な数を把握しよう
ボーダーシャツ

dwph / PIXTA(ピクスタ)

40歳を過ぎ、自分の好きなもの、好きなスタイルが固まってきていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.