くらし情報『「四角形の家」がいちばん住みやすい!飯尾和樹さん【すまいの話、しませんか】no.13』

2019年4月30日 21:30

「四角形の家」がいちばん住みやすい!飯尾和樹さん【すまいの話、しませんか】no.13

今考えるとセキュリティが甘い家だったと振り返る飯尾さん。屋根に段差があり、いかにも空き巣が入りやすそうだった!?

「高校生の頃、夜まで遊んで帰宅が遅くなったとき、そこから家に入っていたくらいですから(笑)。
ある夜、いつものように家に忍び込もうとしていたら、下から光が差してきて、目をやるとお巡りさんがいた。
『自分の家です!』って言っても、『いいから下りてこい』って……そりゃ、信用しませんよね(苦笑)」

■ 飯尾さんの理想の間取り図とは?

飯尾さん


飯尾さんの理想の間取り図はどんなもなのでしょうか?

そこで、実際に「理想の家」の間取り図を、本人に描いてもらいました。

それがこちら。


飯尾さん


「家は四角形がいちばん、と言ったわりに、四角じゃないんですが」といきなり計画変更!?

ただ、外壁が階段状なのは「各部屋に多くの日光を採り入れるため」と、機能と日当たりを重視する飯尾さんらしい考えが。さすが「家好き」!

■ 飯尾さんが将来住みたい理想の場所とは?

飯尾さん


最後に、飯尾さんの住みたい場所について聞いてみました。

すると、仕事場への移動が大変そうだけど、と前置きしたうえで、海も山もある鎌倉に住みたいんだとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.