くらし情報『無印良品「掃除用品システム・スキージー」が手放せない5つの理由』

2019年4月5日 21:30

無印良品「掃除用品システム・スキージー」が手放せない5つの理由

■ 3. ゴムがしっかりして水切りしやすい

掃除用品システムスキージー


スポンジで掃除をしたら、その流れで反対側についているスキージーで水切りができます!

今までスポンジとスキージーが別々なのが当たり前だったので、こんなに便利なものなのか!と新しい発見でした。

ゴムもしっかりしており、水切りもしやすい!

ちょっとだけ残念なことがあるとすれば、ヘッドが大きいので、細かい場所の水切りが少々難しいかなという点です。


■ 4. スポンジとゴムが交換できる

掃除用品システムスキージー


今までゴムが劣化するたびに本体ごと買い換えていたスキージーですが、無印良品のスキージーは、スポンジとゴムの替えが販売されているのです。これってすごく助かる!

取り換えもとっても簡単なので、水切れが悪くなってきたり、スポンジがへたってきたら手軽に交換できます。

価格も200円以下!これなら1つの道具を長く愛用することができますね。

■ 5.道具が1つ減るのでバスルームがスッキリ!

掃除用品システムスキージー


道具が1つ減ったことで、バスルームもスッキリ!

タオルバーに、同じく無印良品の「横ぶれしにくいフック」を使って吊るしています。

見た目もシンプルな上に、交換品も手軽に購入できるなんて素敵!

面倒なお風呂掃除ですが、使いやすい道具があることで重い腰が少し軽くなりますね。

参考になれば嬉しいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.