くらし情報『ロンドンのフラットがお手本の上質な住まい【リライフプラス】』

2019年5月16日 11:50

ロンドンのフラットがお手本の上質な住まい【リライフプラス】

LDの床はホワイトオークの無垢フローリング。キッチンや収納など、家具はすべてウォールナットで造作したものです。

キッチン


収納力がたっぷりで、食器や調理器具などがすっきりと収まっています。


キッチン


アイランドカウンターの天板には、インテリア性も高い人工大理石のデュポンコーリアンを使用しました。

LDK


夫の希望で、LDKの一角にはたっぷりの蔵書を収める本棚を造作。

オープンスペースではあるものの、2列にすることで“こもり感”のある空間としました。


寝室


寝室の床もホワイトオークで統一。壁の一部をグレーのアクセントウォールとしました。

奥に少し見えているのは、書斎コーナーです。

寝室
書斎コーナーは以前、クローゼットがあった部分を利用したもの。

ウォールナットの造作家具に「セブンチェア」を組み合わせています。


■ ロンドンでの住まいをヒントに自分らしいインテリアを実現

玄関とトイレ


玄関収納もウォールナットで造作したものです。収納力がありながらも圧迫感は出ないよう、浮遊感のあるデザインになっています。

玄関の隣は、市松模様の床がオシャレなトイレ。

「ロンドンで住んでいた家のトイレの床がモノトーンの市松模様で、それがとても気に入っていたんです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.