くらし情報『大きな間取り変更なしで洗練された空間に!【リライフプラス】』

2019年4月3日 11:50

大きな間取り変更なしで洗練された空間に!【リライフプラス】

愛知県名古屋市千種区のマンションに住むKさんは4人家族。

大阪への転勤から名古屋に戻り、賃貸に住みながら住宅の購入を考えました。

「戸建てでもよかったのですが、マンションのほうが管理やメンテナンスの負担が少ないので」と夫。

マンション育ちの妻も「マンションのほうが安心」と賛同したそうです。

夫は昔からインテリアへの関心が高く、購入したのはリノベーションを前提に探した平成19年築の中古物件でした。

長男が小学校を転校しないで済むエリアで、駅近。専有面積は104.03平米で、夫妻が希望していた以上の十分な広さがあります。

■ 大きな間取り変更なしで理想の空間づくりに注力!

設計・施工は、妻がサイトを見て気に入ったというアネストワンに依頼しました。

「どの家も素敵で、自分たちの好みにも合っていると感じました」と妻。

相談のため訪れたオフィスの雰囲気もよく、夫妻は「フィーリングも合いそう」と感じたとか。

リノベ工事費は1,400万円(税・設計料込み)でした。

LDK


リビングダイニングの床は無垢のオークフローリングです。お気に入りのダイニングテーブルやキッチンカウンターとの相性も抜群!

ダイニングテーブルは名古屋の「フェイバー」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.