くらし情報『壁面を便利におしゃれに!300円&10分でつくれる「2連ウォールバー」』

2020年1月16日 17:50

壁面を便利におしゃれに!300円&10分でつくれる「2連ウォールバー」

2連ウォールバー


掛ける収納はもちろん、壁面をディスプレイするようにレイアウトできるおしゃれなウォールバー。バーが2連になっているので色々な用途に活用できるところも魅力です。

今回はこちらの「2連ウォールバー」の作り方を、ハンドメイド雑貨やインテリアに関する著書もあるpinkoさんに聞きました。製作時間はわずか10分、しかも材料費300円で作ることができるそうですよ!

■ 材料は2種類の100均アイテムでOK!

2連ウォールバー


2本のウォールバーが様々な引っかけ収納をアレンジ。玄関先やキッチンなどの壁面を、便利でおしゃれに演出してくれます。

2連ウォールバー


材料として使うのが「アイアンブラケット」2個と「木製丸棒2P」1組。どちらもセリアで揃えられます。木製丸棒は2本セットで売っていますので、材料費300円(税抜)で作ることができます。

■ 製作時間わずか10分!2連ウォールバーの作り方

”塗ってネジで止めるだけ”の簡単DIY!わずか10分で作ることができます。
ステップ1木製丸棒をペイントする
2本の木製丸棒を好みの色にペイントします。今回は「オールドウッドワックス ウォーターベースコート」というステイン塗料を使って、古材風に塗ってみました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.