くらし情報『退屈なキッチン壁をアップデート。「ベンジャミンムーア」でDIYペイント』

2020年11月11日 21:04

退屈なキッチン壁をアップデート。「ベンジャミンムーア」でDIYペイント

2回目のペイント。1回目と同じように塗っていきます。
2度の塗装終了。あとはマスキングテープをはがすだけ


乾いても塗りムラが気になる箇所があれば、そこだけ刷毛やローラーで薄く塗り重ねたりします。これで乾かして終わり、となるはずですが、マスキングテープを外してみるまで結果はわかりません…。

■ もし養生を取ったとき壁紙も剥がれても、即席リカバリーできる!

養生のマスキングテープと一緒に壁紙がはがれたところ

私がDIYペイントで一番緊張するのは最後の養生を取る瞬間です。少しはみ出していた程度ならまだいいですが、今回は、テープを剥がしたと同時に…壁紙の一部が剥がれてしまいました!石膏ボードが見えてしまっている状態。

実は、以前トイレの壁をペイントしたときも同じように壁紙が剥がれてしまったことがあります。
二度もしでかすとは…。もっと慎重にテープを剥がすべきだったのかもしれません。

壁紙が剥がれた場所も再度塗装すればきれいになる


仕方がないので、刷毛に少し多めに塗料を含ませて、剥がれた箇所に載せるように塗ってみました。


壁紙が剥がれた場所も目立たない


近づいてしゃがみこんで見れば分かるけれど…立った状態の目線で見ればこのくらいです。青い丸で囲った辺り。この距離だとあまり目立たないかも?ということで、これ以上は気にしないことにします!

■ 完成!壁を塗っただけで、明るくて気持ちのいいキッチンに

少々の失敗や手直しもありましたが、完成です!

Before

壁を塗装する前のキッチン


After

壁を塗装したあとのキッチン
朝と夜で表情が変わり、いい感じです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.