退屈なキッチン壁をアップデート。「ベンジャミンムーア」でDIYペイント
こちらは朝の日差しを浴びた壁。
これは夜、照明の明かりに照らされた壁です。
見る角度や光の調子によってずいぶん違った色に見えますね。ちょっと冒険しすぎた色かな?と思ったりもしましたが、表情豊かで楽しい色の壁ができました!
使ったのは、ベンジャミンムーア社のAura(オーラ)という塗料です。クオート1缶(0.9ℓ、4650円・税抜)、約5㎡分の塗料。今回の壁は6㎡以上ありましたが2度塗り後も少し余るくらいでした。
ベンジャミンムーアはアメリカの有名な塗料メーカーで、ヤンキー・スタジアムやレッドソックスのフェンウェイ・パークなどにも使われているそう。日本のIKEAのショールームの壁も、ベンジャミンムーアで塗られています。
わが家ではこれまでのDIYペイントでもベンジャミンムーアの塗料を使用。
私の塗り方はかなり適当なのに最後にはキレイに仕上がるのがありがたくて、リピートしています。
お店では実際の塗料を使ってのペイントレッスンを受けることができますが、残念ながら今は感染症対策としてレッスンはお休み中とのこと。
でも、塗料自体にムラになりにくい機能が備わっているので、難しいペイント技術は必要ありません。在宅時間が長くなりがちな今こそ、気軽にDIYにトライしてみてはいかがでしょうか。
ボッテガ・ヴェネタ鮮やか“イントレチャート”テーブルランプ「モデル600」伊ブランド・フロスとコラボ