くらし情報『退屈なキッチン壁をアップデート。「ベンジャミンムーア」でDIYペイント』

2020年11月11日 21:04

退屈なキッチン壁をアップデート。「ベンジャミンムーア」でDIYペイント

朝の日差しを浴びた壁


こちらは朝の日差しを浴びた壁。


夜の照明に照らされた壁


これは夜、照明の明かりに照らされた壁です。

見る角度や光の調子によってずいぶん違った色に見えますね。ちょっと冒険しすぎた色かな?と思ったりもしましたが、表情豊かで楽しい色の壁ができました!

ベンジャミンムーア社のAura


使ったのは、ベンジャミンムーア社のAura(オーラ)という塗料です。クオート1缶(0.9ℓ、4650円・税抜)、約5㎡分の塗料。今回の壁は6㎡以上ありましたが2度塗り後も少し余るくらいでした。

ベンジャミンムーアはアメリカの有名な塗料メーカーで、ヤンキー・スタジアムやレッドソックスのフェンウェイ・パークなどにも使われているそう。日本のIKEAのショールームの壁も、ベンジャミンムーアで塗られています。

わが家ではこれまでのDIYペイントでもベンジャミンムーアの塗料を使用。


DIYペイントした壁


私の塗り方はかなり適当なのに最後にはキレイに仕上がるのがありがたくて、リピートしています。

お店では実際の塗料を使ってのペイントレッスンを受けることができますが、残念ながら今は感染症対策としてレッスンはお休み中とのこと。

でも、塗料自体にムラになりにくい機能が備わっているので、難しいペイント技術は必要ありません。在宅時間が長くなりがちな今こそ、気軽にDIYにトライしてみてはいかがでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.