くらし情報『IKEAの木製ハンガーをリメイク!おしゃれな「飾り棚付きハンガーフック」をつくろう』

2020年11月22日 20:04

IKEAの木製ハンガーをリメイク!おしゃれな「飾り棚付きハンガーフック」をつくろう

今回はアンティークグリーンとステインウッドの2トーンペイントで、深みのあるアンティーク調に仕上げてみました。

ムラのない単色で塗り上げるのではなく、濃淡をつけたり上から汚しペイントを加えたりすることで、リアルなアンティーク感を表現することができます。
ステップ3木材とハンガーをネジ留めする
ペイントした木材とハンガーをネジ留めする


ペイントした木材とハンガーをネジ留めします。木材とハンガーのカット面を真ん中の位置に合わせ、木材側からネジでしっかりと固定しましょう。


木材の両端に、壁掛け用の吊り金具を取り付ける
木材の両端に、壁掛け用の吊り金具を取り付けます。今回はセリアの「ミニステー」というL字金具を利用してみましたが、ビラカンや専用の吊り金具などを使ってもOKです。

「飾り棚付きハンガーフック」が完成


これで、おしゃれな「飾り棚付きハンガーフック」が完成です!わずか3ステップの簡単DIYで、実用性抜群のユニークなハンガーフックができあがりました。


■ 幅広の「フック」が実用性アップのポイント

自由に向きを変えることができるフック


幅広のゆったりとしたフックが実用性アップのポイント。元がハンガーのフックなので、右へ左へと自由に向きを変えることができます。引っかけるものに合わせてジャストな位置にフックを調整できるのでとっても便利です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.