くらし情報『1億円では満足しない!将来「億万長者」になれる人の20の特徴』

2016年8月18日 19:16

1億円では満足しない!将来「億万長者」になれる人の20の特徴

■13:離婚していない

約9,000人を調査した結果、離婚した人の財産は、離婚をしていない人の77%であるとわかりました。

また既婚者は約2倍の財産を形成しているといいます。オハイオ州立大学のジェイ・ザゴルスキー氏は、「真剣に富を増やしたいのであれば、結婚し離婚しないことだ」と述べています。

■14:楽しみを待つことができる

ライター兼編集者のジェイソン・ホール氏は、「楽しみを待てるかどうかが、億万長者への重要なステップだ」と述べています。莫大な富を築くには、長い年月がかかるもの。焦らず、辛抱強く待つことも大切です。

■15:長所を最大限に活用する

「99%の物事はすごく苦手だけれど、1%の得意なことには全力を注ぐ」。ソーシャルメディアで大成功を収めたゲイリー・ヴェイナチャック氏はいいます。

新しいことを学んだり、苦手なことを克服したりする必要がないわけではありません。億万長者は、自分の長所を最大限に広げ、弱点をカバーしてくれるような人々にも囲まれているのです。

■16:楽観的

億万長者は嘆いたり、不平をいったり、誰かを非難することはしません。そのかわりに課題を受け入れ、克服する方法を探します。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.