くらし情報『1億円では満足しない!将来「億万長者」になれる人の20の特徴』

2016年8月18日 19:16

1億円では満足しない!将来「億万長者」になれる人の20の特徴

人生は切り拓くことができると信じているのです。

■17:お酒は飲んでもタバコは吸わない

お酒を飲む人は、飲まない人より21%も多く稼ぐことがわかっています。

しかし、富豪たちは禁煙者です。1日数本のタバコでも蓄積すれば、多額の出費となります。そのようなお金は、投資などに使うべきなのです。

■18:精神的にタフである

億万長者は、他人が自分のことをどう考えるかを気にしません。プレッシャーとうまく向き合うことは、ビジネスを成功させる大きな要因だからです。

■19:トレンドに詳しい

ビジネスで成功している人の多くは、毎朝最新ニュースや新聞をチェックすることからはじめます。世界で起きている出来事やトレンドを知ることにより、素早く投資判断ができるのです。

■20:自分を磨き続けられる

「大卒」という肩書きは、大富豪になるかどうかとは関係ありません。ビル・ゲイツも大学を中退したひとりです。新しい情報や技術を情熱的に学び、絶えず自分を磨き続けることこそ、トップに上るために必要な鍵となるでしょう。



億万長者といえども、成功するためには行動力やメンタルの強さなど、基本的な力が欠かせないのだとわかります。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.