くらし情報『2020年代にはコメントが兵器!将来有望な近未来の職業10種』

2016年9月1日 20:27

2020年代にはコメントが兵器!将来有望な近未来の職業10種

いまなら、遺跡をめぐる旅のガイドなどが近いかもしれません。

■7:パーソナル・コンテンツ・クリエーター

個人が発信するブログや動画などのコンテンツが、大きな流行を創り出すことはいまでもあります。未来には、それをつくる仕事がメジャーになるのでしょうか?

「2020年代の終わりごろには、神経科学者が開発した人の脳とコンピューターをつないで、情報の行き来ができる機器が主流になってきていることでしょう。そのため、自分の考えや記憶や夢を、多くの人が見聞きすることができる世界となっているでしょう。パーソナル・コンテンツ・クリエーターは、これらのシステムの使い方を指南し、広がりすぎた「知能」の容量を増やし、意のままに素晴らしい記憶や経験を楽しみ、戻ってくることができるようサポートします」

ブログや動画の域を超えて、個人の考えや思いがそのままメディアになる世界の仕事のようです。

ハリウッドで実写化される某アニメを彷彿とさせますが、それが捜査に使われるのではなく、エンターテイメント使用される状況での仕事なのかもしれません。


■8:再野生化ストラテジスト

「再野生化ストラテジストは、壊れた景観のなかにおける生存可能な生態系をまとめあげる仕事です。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.