くらし情報『2020年代にはコメントが兵器!将来有望な近未来の職業10種』

2016年9月1日 20:27

2020年代にはコメントが兵器!将来有望な近未来の職業10種

その場所の在来種のみにこだわることなく、世界中の動植物をパッチワークのように用います。

数百年前にその土地では絶滅した動植物を、再導入することもあります(ニホンオオカミは絶滅していますが、生態系に新たなオオカミを入れるようなイメージです)。

気候変動が進む中で、活力ある景観を創り上げるため、再導入した動植物の移住を管理します」

トキの野生での個体数を増やすために、放鳥と観察を続ける作業に似ていますね。でも明らかに違うのは、もといた動植物を再生するのではなく、生態系をまとめるために、在来種以外の種を取り入れることでしょう。いろいろな局面で、賛否両論がありそうですね。

■9:持続可能な電力イノベーター

「持続可能な電力開発者は化学と物質科学の専門性と、起業家の勘の両方が求められる仕事です。彼らは新たな蓄電池機能を開発するために、元素周期表をくまなく探し、元素と有機物質を結びつけるのです。

また彼らは、超高速充電機器の導入も担当します。
過度に都市化した世界は、日々インターネットへの依存の度合いを高めています。インターネットに頼るほど電力需要も高まるため、充電をすばやく行う必要があるからです」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.