くらし情報『2020年代にはコメントが兵器!将来有望な近未来の職業10種』

2016年9月1日 20:27

2020年代にはコメントが兵器!将来有望な近未来の職業10種

よりよい蓄電池の材料を求めるハンターの一面と、スマホの充電に悩むユーザー目線の一面のある仕事のようですね。

未来のお悩みは、もはや「なにで発電するか」ではなく、「なにを使って蓄電するか」へと進んでいるのですね。

■10:人体デザイナー

結果にこだわるダイエットのことかと思ってしまう職名です。しかし「明日の仕事」が考えるのは、さらにその上を行くコミットのようです。「次の20年でバイオテクノロジーが発展し、技術的にも値段の面でも、臓器や組織の移植はごく普通の治療となります。その結果、人間の平均寿命は100歳を超えるでしょう。

人体デザイナーは、バイオエンジニアリング技術とデザイン技術を組み合わせて、カスタマイズされた四肢をつくり出します。

もとの身体と完全にフィットする肌の色や筋肉組織にすることも、エキゾティックな魅力の新たな容姿にすることも、特定のスポーツや仕事に向いた機能を持たせることも可能です」

形成外科や整形外科の発展バージョンというだけでなく、サイボーグ化も含めてデザインする、ものすごいコミットレベルです。




まだ存在もしていない職業をイメージするには、いまある仕事との共通点から考えてみるのが早道。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.